HOMEアクセシビリティへの取り組み

アクセシビリティへの取り組み

私たち日本血液製剤機構では、高齢者や障がい者を含め多くの皆さまにとって使いやすいウェブサイトを目指して、以下のような点に気をつけております。

1.
小さな文字を使用せず、文字の大きさを切り替えることができるようにしています。
2.
適切な行間をあけ、文章を読みやすくしています。
3.
プラグインを必要とするPDF、flashなどは、無料ダウンロードページへのリンクを掲載し、
ユーザーの閲覧可能環境を作っています。
4.
色の濃淡や配色によって見えない可能性の高い色合いをチェックし、排除しています。
5.
どのページを見ているのかが分かりやすいグループ分けやナビゲーションにしています。
6.
画像には代替テキスト(alt)を設定するなどの対応をしています。
7.
音声ブラウザをご利用の方にも操作がしやすいよう検証・対応しています。

標準ブラウザについて

以下のブラウザ及びバージョンで閲覧する際に、情報が正確に閲覧でき、レイアウトの崩れや動作に支障がないようにしています。

Internet Explorer(6.0以上)
Firefox(4.0以上)
Safari(4.0以上)
Google chome(18.0以上)

ウェブアクセシビリティは、常に変化するインターネット環境やお客様のご要望などに応じて、ユーザーの皆様に通知することなく内容を改定する場合がございます。あらかじめご了承下さい。