TOP > 新着情報一覧 > 7月は「愛の血液助け合い運動」月間です

新着情報

2023年07月03日 7月は「愛の血液助け合い運動」月間です

愛の血液助け合い運動ポスター
 7月1日~31日までの1カ月間、血液事業を安定的・継続的に維持し、血液製剤の国内自給を確保するため、
厚生労働省、都道府県及び日本赤十字社の共同主催により「愛の血液助け合い運動」が全国で実施されます。
この期間、全国各地で献血の啓発活動が行われ、献血へのご理解とご協力を呼びかけます。
今年の標語は「助けたい 思いが届く 献血で」です。
献血は命を救う身近なボランティアです。ぜひ、献血へのご協力をお願いいたします。
詳しくは「こちら」をご覧ください。

JBでは、献血サポーターに登録を行い、献血活動に積極的に協力しています。
今後も引き続き、献血活動への積極的な協力を推進してまいります。

<献血からつくられるお薬。「血漿分画製剤」はご存じですか?>
献血で集められた血液の半分は輸血用血液製剤として、
残りの半分は血漿分画製剤としてさまざまな薬となって、患者さんに輸血されます。
近年、血漿分画製剤用原料血漿の必要量が急激に増加し、血漿成分献血の必要性が一層高まっています。

血漿分画製剤については、こちらからご確認ください。
・献血の先にある、感動をしっていますか?・・・・・・・・・・・・「こちら」
・血液のチカラ(ひとりの善意を無限の奇跡へ) ・・・・・・・・・・「こちら」

画像1

前のページへ戻る

PAGE TOP